自分に合った脱毛方法を調べるサイト

脱毛で検索

サロン&クリニック

無料キャンペーンやお試し後の本契約って断れますか?

投稿日:

脱毛無料キャンペーンとは

脱毛無料キャンペーン(お試し)とは、ムダ毛が気になるパーツをゼロ円で脱毛できるお得なキャンペーンのことです。

メリットは、本番同様の脱毛施術を受けられることと、脱毛機器を皮膚にあてることで肌の弱い人も事前に把握できることが挙げられます。

サロンにより、設定料金や脱毛できる部位も異なりますが、多くのサロンがゼロ円~10,000円でお試しができます。

お試し料金が安ければ安いほど回数も少ない傾向がありますので、十分な脱毛効果を体験したい場合、サロンにもよりますが月額制の回数無制限を契約すると良いでしょう。

本格的な脱毛コース契約をする前に、ぜひ体験してみてください。

キャンペーン時はどうしても勧誘はある

多くの脱毛サロンは体験脱毛として初回の脱毛料金を格安にしています。

これは両者にとって大きなメリットになります。

脱毛サロンとしては、一度施術を受けて満足してもらうことで長期契約を行ってもらうこと。

利用者にとっては、施術を格安で受けることができるということです。

サロンで行われる光脱毛は、仕組み上1度の施術では完全に効果を得ることができません。

最初の料金は安くても結果的に高い施術料金がかかることは少なからずあります。

また、キャンペーン利用者はどうしても多少の勧誘はあると思った方が良いと思います。

どのサロンも同じようにコース説明をされますので、キャンペーン体験のみにするか本契約を結ぶか、予め決めておきましょう。

昔ほど大々的な勧誘は行っていない?

脱毛サロンは、かつてしつこい勧誘で社会的な問題になったこともありました。

その反省もあってか、現在では勧誘をしないとうたっている企業もあるほど、大々的な勧誘を行うことは無くなったように見受けられます。

しかし、しつこくなくとも全身脱毛などのコース契約を勧められることはあると思います。

いくら勧誘されても断れば何の問題もありませんので、場合によっては強い気持ちで臨むことも大切です。

本契約は断ることもOK!

脱毛無料キャンペーンを受けたからといって、必ず本契約を結ばなくてはいけない決まりはありません。

サロン側にしてみれば、無料キャンペーンから本契約に移行できるのが理想でしょう。しかし、1度限りの無料キャンペーンで帰られるお客様は意外と多いのです。

中には、無料のお試しキャンペーンを上手く利用して、何件ものサロンへ通っている人もいるくらいです。

決してダメなことではありませんが、何度脱毛しても毛周期の関係がありますので無駄な施術になってしまうことも覚えておきましょう。

あらゆる事情で脱毛契約を回避したい人は、しっかりお断りしてください。

困った時のクーリングオフ制度

脱毛サロンのような長期契約はクーリングオフの対象となります。

これは期間が1ヶ月以上で金額が5万円以上の契約に対して、契約から8日以内の申請であれば契約を解除することができる制度です。

この制度があるため、利用者は安心して脱毛サロンを利用することが可能になります。

本契約にはメリットがいっぱい!料金が安くなることも!

脱毛無料キャンペーンを終了すると、脱毛コースや契約の流れなど一通り説明を受ける場合があります。

無理に契約を結ぶ必要はありませんが、本契約には様々な特典が付くのも大きなメリットです。

契約内容がVIOの場合、ワキの脱毛が無制限で付いてくるなど他の部位を無料で脱毛できるサロンもあります。

脱毛はある程度の回数が必要ですから、単発よりもコースやセット(本契約)のほうが断然お得です。

脱毛を完了させるにはある程度の契約は必要

光脱毛は完了までに長い期間が必要となりますので、ある程度の期間は必要です。

しかし、ワキ脱毛など部分的な脱毛に関して言えば格安で施術を受けられるお店も多くなっています。

また月額制をとっているサロンも増えてきていて、月々の負担が少なくなるような配慮も行われています。

少なくとも、昔のような敷居が高いということはなく、若者でも利用しやすいような取り組みが行われています。

まとめ

脱毛無料キャンペーンは、回数が限定された体験コースのことです。脱毛効果を持続させるものではありませんので、再び毛が生えてきます。

十分な脱毛効果を期待するなら、施術回数に余裕を持った脱毛コースを選びましょう。不要な場合は、しっかり本契約をお断りしてくださいね。

無料キャンペーンから本契約をどうしたのか口コミを集めてみました。

私も実際に脱毛を行っていて、初めて行く際は勧誘があるのかな?と不安になりました。 勧誘をされても上手く断る自信も無かったので不安を抱えながら初めて行ったのを今でも覚えています。 実際行ってみると勧誘は全くありませんでした。 場所にもよるかもしれませんが、私が行った所は一切勧誘が無く最初から最後まで気分良く帰る事が出来ました。
無料キャンペーン後の契約ですが、もちろん断ることもできると思いますが、脱毛は1回では終わらず、毛周期に合わせて何度も通う必要があります。キャンペーンに行った時点でもちろん脱毛に興味があるので、契約する人が多いと思います。また、その場で契約すればさらに割引などが適用されるケースもあり、わたしもそれで本契約をしました。
本契約をしなければ駄目というわけではなかったのですが、私はとても興味があったので、本契約をしました。強引な勧誘は全くなかったので、スムーズに済みました。あまり興味がなかったり、あくまでも無料だけで終わりたいという考えの場合、断っても大丈夫ですよ。
脱毛サロンで無料キャンペーン後一旦は持ち帰り相談しますとして検討させてもらうことができました。また勧誘のその後の連絡が定期的にはきましたが、しばらくしたら来なくなりました。なので、本契約しなくても大丈夫だと思います。
私は医療脱毛をしたので、クリニックで体験脱毛を受けました。確かに、その日のうちに契約すると、会員料が無料だったりコースにプラス一回分の無料券が付いてお得だったりと、かなり勧誘されますが断ることもできる雰囲気でした。
身体の他の部位に関しての説明や勧誘はありましたが、基本的には客側の意思を尊重してくれる形で話を進めて下さった為、高額な契約をさせられる事はありませんでした。
何種類かあるコースの説明や、通う回数の相談、金額の支払い方、メリットデメリット等とても丁寧に対応して下さり不快な思いをする事なく契約させて頂きました。
某脱毛サロンでお手入れコース契約したこともありますし、働いていたこともあります。最近はワキの脱毛100円からとか、超低価格のコースが話題ですが、そこから脱毛を知ってもらって、敷居の高いイメージを払拭しようという考えです。ちょっとやると続けたくなりますからね。強制はさせられませんでした。自分の意思です。

-サロン&クリニック
-, , ,